大人になってからの一輪車チャレンジっ!

大人の一輪車くらぶ
月別: 2018年12月

一輪車の闇練っ (242週間目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?


242週目の一輪車の練習報告っ。師走だからという訳でも無いのですが、ここの所練習時間が取れません。よーやく週末に時間が取れたら雨降ってトホホ。。。(T_T;

身体を動かしたいオヤジの、先週の練習報告デス~。

【日曜日】
小雨が降ってましたが練習へ。護岸の練習場の手前に高架橋の下を通過する区間があって、そこなら雨をしのぎながら練習できるかナァ~と。行ってみると、濡れないエリアはそんなに広くなく路面状況も良くはありませんが、取りあえずは練習できました。路面が結構ボコボコなのと暫く練習してなかったということもあって、バック八の字は怖くてやめておきますた。

ということで、先週も練習時間を十分に取れず。仕方ないですネェ。

一輪車の闇練っ (241週間目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?


241週目の一輪車の練習報告っ。練習場所までの道のりは歩いて行ける距離ですが、引越前に比べると遠いんですよネ。でも一輪車に乗って行ける区間が結構あるので、ちょっとしたツーリング気分を味わえます。 (^^)

そんな引越後の練習環境にも慣れてきたオヤジの、今週の練習報告デス~。

【日曜日】
週末まで仕事してましたが、よーやく落ち着いてきたので練習へ。んが、練習場に着いて暫くすると雨が強くなってきたので撤収~。練習場までの行き帰りだけでも練習になるカナ?

ということで、先週に続いてほとんど練習できませんですた~。

一輪車の闇練っ (240週間目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?


240週目の一輪車の練習報告っ。今年は中々寒くなりませんでしたが、この週末は冬の到来を感じさせるものに。一輪車練の装備にも手袋が追加されました。これからもっと寒くなっていくんですネェ。

寒いの嫌いな夏オヤジの、今週の練習報告デス~。

【月曜日】
土のグランドの凸凹は良い練習と思ってますが、中々落ちる頻度は改善せず。それと路面状況とは関係ないと思いますが、最近利き足でのロールバックマウトの成功率が落ちてきてるのが気になりますネェ。

【土曜日】
今週は月曜日以降に練習できなかったせいか、今日は昼間の練習の割に調子はイマイチ。バック八の字も5周回がやっとですた。帰り道では、目を着けてた高めのコンクリート塀の所でホイールウォークの練習。フェンスと違って、がっちりと掴まることができないので難易度はちょっと高いカモ?

ということで、今週はあまり練習できなかった一週間でした~。

一輪車の闇練っ (239週間目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?


239週目の一輪車の練習報告っ。新天地での一輪車ライフも軌道に乗ってきましたが、練習場までの道のりのお散歩コースが年末から春先まで、工事通行止になってしまいますた。看板は以前から立ってましたが、着工が延び延びになってたみたいなんですよネ。予定だと春まで通れません。

今から通行止解除が待ち遠しいオヤジの、今週の練習報告デス~。

【月曜日】
週明けの練習。公園は割と明るいせいか、いつもの週明けの不調は感じられず。と言ってもグランドの凸凹で落ちることは多かった。

【金曜日】
練習してると、中学生らしき二人が自転車で公園に入ってきてベンチに。。。新天地で初めてのギャラリー(?)に少し緊張しますたが、何とかノルマをこなすことができますた。 (^^;

【土曜日】
お散歩コースへ行ってみると工事通行止に。事前予告されてたので分かってましたが、春までは別ルートで海まで出なければいけません。護岸の路面にも慣れてきたのか、今日はバック八の字で10周回を達成っ。

【日曜日】
29インチ練。バックターンやバック八の字ではスペース的に余裕が無いので、中々周回できない。でも時間的に余裕があるので、じっくり練習してバック八の字も決まる様になってきました。

ということで、練習環境の変化はありましたが、落ち着いて練習できた一週間でした~。