大人になってからの一輪車チャレンジっ!

大人の一輪車くらぶ
月: 2019年5月

一輪車の闇練っ (260週間目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?


260週目の一輪車の練習報告っ。二週間ぶりの練習報告デス。実は連休中の自転車ツーリングで、バランスを崩して尾てい骨を思いっきりサドルにぶつけてしまい、一輪車のサドルに乗れない状態が続いておりますた。その前は29インチ練で指を怪我して長期離脱したし、中々思うように練習できませんネェ。

身体をいたわりつつ一輪車と付き合ってるオヤジの、今週の練習報告デス~。

【水曜日】
約二週間ぶりの練習。クランクを交換してまだ馴染んでいないこともあって不安でしたが、結構乗れました。前日の雨でグランドが程良く柔らかくて乗りやすいコンディションだったというのもあるかな?各技ともブランク前とほぼ変わらない感じで、ターンなんかは以前より回れてたカモ。でも片足アイドリングの足の切り替えとかは、相変わらず出来ないですネェ。

【日曜日】
自転車練の後に一輪車練。護岸での練習も久しぶりです。新しいクランクにしてからは中々ノルマをこなすことができませんでしたが、この日は初めて一通りノルマをこなすことができました。練習不足を心配していたのですが、ブランがあったことによって感覚がリセットされたとか?

ということで、久々の練習でしたが思ってた以上に進展が見られた一週間でした~。

一輪車の闇練っ (259週間目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?


259週目の一輪車の練習報告っ。10連休は如何お過ごしでしたか?オヤジの連休前半は仕事&雨で潰れ、後半は一泊で自転車ツーリング、そしてツーリングから帰って来たら一輪車で江戸川デビューのつもりだったのですが、自転車で膝を痛めてしまって天気良いのに家に籠もっておりました。中々予定通りには行かないものですネェ。

連休最終日でちょっとブルーになってるオヤジの、先週の練習報告デス~。

【月曜日】
先週修理したクランクは何とか大丈夫みたいで再び緩むことは無し。左右のクランクネジを逆付けにしたのですが、ねじ山が潰れてきてるということですかネェ。機材は直ってくれたみたいですが、練習不足で普通にアイドリングするだけでも落ちまくり。各技でノルマとしている回数は諦めて、一通り技をこなして感触を取り戻すことを優先しました。

ということで、連休なのに殆ど一輪車練せずに終了。生活が平常運転にもどったら、もっと練習したいですネェ。