大人になってからの一輪車チャレンジっ!

大人の一輪車くらぶ
月: 2020年2月

一輪車の闇練っ (296週間目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?

296週目の一輪車の練習報告っ。先々週は練習できず、先週の報告デス~。まだ寒い日がありますが、ポチポチと暖かな日もある季節になってきますたネェ。ポカポカ陽気の日だと一輪車ツーリングしたくなり。。。29インチ練しないとナァ。(^_^)

暖冬でもやっぱり春が待ち遠しいオヤジの、先週の練習報告デス。

【火曜日】
中々上達しない逆足ロールバックマウントが、この日はいきなり連続5回成功っ。んが、その理由が分からない~。色々考えると、どーやら重心を後ろにすることを意識すると良いのか?考えてみたら利き足でも同様のことがあるし。。。?

【金曜日】
片足アイドリングの足の切り替えが、よーやくできるようになってきますた。横乗りも何故か調子良く、逆足ロールバックマウントも重心を意識して練習。やはり成功率は高くなりますネェ。

ということで、週末も練習したかったのですが、仕事沼へはまってさまい。。。調子上がってきてるのにナァ~。(・ω・)

一輪車の闇練っ (295週間目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?

295週目の一輪車の練習報告っ。久しぶりに横乗りの動画を撮影してみますた。以前よりサドルを高くセットしているせいで(?)、成功率は五割以下といった所。中々それより上がりません。

一輪車の向上心だけはあるオヤジの、今週の練習報告デス。

【火曜日】
片足アイドリングでは足の切り替えの練習のために、片足10回ずつで切り替える練習をやることに。昼練では慣れればできるのに、闇練だといつまでたってもできない感じ。根気よく続けますかネェ。

【日曜日】
20インチで昼練。逆足の片足アイドリングフレーム足外しは、だいぶタメを作って出来るようになってきて、連続技もなんとか5回できました。その他の技も練習したのですが、風が強くて寒かったせいか、何だか頭が痛くなってきたので、横乗りの動画撮影までして終了~。

ということで、今週も練習回数少な目な一週間ですた。

一輪車の闇練っ (294週間目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?

294週目の一輪車の練習報告っ。29インチでバックターンする動画を撮影してみますた。引っ越し前の広い公園に比べると、今の練習場所では小回りしないとダメなので難しいのですが、コツを掴みつつあるカナ?

トライ&エラーを続けるオヤジの、今週の練習報告デス。

【木曜日】
片足アイドリングの逆足が中々決まらず時間が掛かる。週末の昼練でもやってる足の切り替えの重点練習を、闇練でもやりますかネェ。

【土曜日】
29インチ練。バックターンを重点練習しますた。反時計回りでは4周回、時計回りで2周回成功。いずれも記録更新デス。以前より力が抜けて周回できる様になりますたネェ。バック八の字もやってみると2周回成功っ。こちらも記録更新です。

ということで、今週は29インチがちょこっと進歩した一週間でした~。