大人になってからの一輪車チャレンジっ!

大人の一輪車くらぶ
月別: 2020年7月

一輪車の闇練っ (305週間目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?

305週目の一輪車の練習報告っ。梅雨が中々明けず、思う様に練習できない日が続いてますネェ。暑すぎるのは困りますが、やっぱり夏が待ち遠しい。。。

そんな夏オヤジの、先週の一輪車練報告デス。

【日曜日】
雨と仕事沼からよーやく抜け出たので、ゆっくりと昼間に練習。んが、先週の低調が続いて普通のアイドリングでも結構落ちる。ダメダメだなぁ~と思いながらノルマをこなしていると、何故か横乗りだけは絶好調で動画撮影しますた。

ということで、先週は週末だけの寂しい一輪車ライフとなりますた~。

一輪車の闇練っ (304週間目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?

304週目の一輪車の練習報告っ。コロナによる外出自粛中は買い物以外は外に出ない生活(一輪車練も中止)。室内で運動すること無く過ごしてたのですが、この間体重計に乗ったら人生最高値になっとる~!(T_T)

一輪車練だけではたいしてカロリー消費されないんでしょうケド、少々忙しくても練習するようになりますた。(^^;

メタボになりたくないオヤジの、今週の練習報告デス。

【水曜日】
全体的に低調で落ちる頻度が高かったですが、何とかノルマを1セットこなすますた。

【金曜日】
横乗りや逆足ロールバックマウントが全然できない。湿度高くてメガネ曇って視界を遮るのもあってか、乗れてない感じで終了~。

【土曜日】
昼間は雨のため闇練。昨日より調子は上がってきましたが、横乗りとロールバックマウントは成功率は高くは無い。

【日曜日】
昼間の29インチ練。前回同様で、まだ本調子でない感じ。普通のアイドリングでも結構落ちますネェ。バックターンも一回転が精一杯。

ということで、全体的に低調でしたが、そこそこ練習できた一週間ですた~。

一輪車の闇練っ (303週間目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?

303週目の一輪車の練習報告っ。週末練で練習場所までの移動では、マスクをして一輪車に乗っているのですが、暑いですネェ。湿度も高いのでメガネが曇りまくり。。。こんな季節になってもマスクすることになるとはぁ~。

それでも一輪車に乗りたいオヤジの、先週の練習報告デス。

【木曜日】
片足アイドリングの足の切り替えに少し余裕が出てきた?感じで6回連続成功。久しぶりに闇練で片足アイドリングフレーム足外しの練習もやりますた。

【日曜日】
雨が止んで道が乾いてきたのを待って20インチ練に出ますた。練習場所の護岸到着が既に夕方だったので、アイドリングとバックの練習だけして終了~。

ということで、雨と仕事の間を縫って何とか練習できた一週間ですた~。

一輪車の闇練っ (302週間目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?

302週目の一輪車の練習報告っ。先週の練習報告デス。今年はコロナのため春の江戸川一輪車ツーリングは中止に。そうこうしている内に梅雨になってしまいますた。秋に走りに行けたら良いのですがぁ~。

29インチもまだまだ上手くなりたいオヤジの、先週の練習報告デス。

【火曜日】
路面がウェットでしたが練習。横乗りや逆足ロールバックマウントでは連続失敗が続いた後に連続成功。忘れかけていた感覚を取り戻してきた感じですた。

【水曜日】
昨日よりは路面状況は良好。でも調子はあんまり変わらず。時間が余ったので、ホッピングの練習もしますた。五回飛んでスタンドスティルを繰り返しトライしましたが、全然止まれなぃ~。

【金曜日】
横乗り、逆足ロールバックマウント共に成功率は50%程度。片足アイドリングの足の切り替えは連続4回が最高。

【土曜日】
昼間の週末練。平日の闇練で20インチには結構乗れたので、コロナ収束後初めて29インチに乗りますた。普通に乗るのは問題無いのですが、ダブルアイドリングあたりから落ちる頻度が高くなり、以前は連続して回れたバックターンは一周するのが精一杯という感じですた。

ということで29インチ練も再開し、一輪車ライフを取り戻しつつあることを実感できる一週間ですた~。