大人になってからの一輪車チャレンジっ!

大人の一輪車くらぶ
月: 2020年9月

一輪車の闇練っ (313週間目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?

313週目の一輪車の練習報告っ。うだるよーな暑さがよーやく収まったかと思ったら今度は長雨。9月はそーいう季節と理解してはいますが、青空が待ち遠しいですネ。

などと思いながら天気予報とにらめっこしてるオヤジの、今週の練習報告デス。

【月曜日】
連休の今日も昼練。横乗りでは身体と一輪車の距離を近めにして乗る形にしてから調子を崩してたのですが、今日は身体と一輪車の距離はそのままに、サドル位置は身体から離すイメージで乗ると良い感じに。4連続成功できますた。

【火曜日】
連休最終日は、酷暑期間に練習してなかった29インチ練をしますた。久しぶりでしたが、20インチの調子が良いためか、すんなりと乗れて落ちることも少なかったデス。んが、2セット目に入って暫くすると、「パーンっ!」とタイヤがバーストっ。練習終了となりますた。(´;︵;`)

以降は土日も含めて練習出来ずに今週は終了〜。先日は20インチもスローパンク。明日からはよーやく天気良くなってきそうだし、しっかり修理して楽しみたいですネェ。ʘ‿ʘ

一輪車の闇練っ (312週間目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?

312週目の一輪車の練習報告っ。連休は如何お過ごしでしたでしょうか?オヤジの連休は、仕事をちょろちょろとやり過ごしながら、昼間は一輪車を楽しんでますた。

コロナが収束したら思いっきり遊びに行きたいオヤジの、先週の練習報告デス。

【金曜日】
2週間ぶりの一輪車。普通のアイドリングでも結構落ちましたが、何とかノルマをこなすことができました。

【土曜日】
昨日に比べると調子良くて、普通のアイドリングでは一度も落ちず。横乗りは迷いが出て成功率は下降傾向。動画撮影しようと思ったら、カメラアプリが正常動作せず、あたふたしてる内に時間切れになってしまいますた。ಥ╭╮ಥ

【日曜日】
復調の兆し?今日も普通のアイドリングでは落ちることは無し。片足アイドリングの足の切り替えも良い感じだったのですが、雨が本降りになってしまい撤収〜。

ということで、久しぶりの練習でしたが、感覚を取り戻すことができた一週間でした〜。

一輪車の闇練っ (311週間目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?

311週目の一輪車の練習報告っ。例年だと秋が近づくと一輪車ツーリングのために29インチ練に熱が入るのですが、今年はコロナのためツーリングはやらない予定。暑いのもあって、最近は29インチに乗ってません。

早く元の生活に戻りたいオヤジの、先週の練習報告デス。

【月曜日】
先客がいて隅っこで練習。横乗りでは一輪車から比較的離れた所から乗る様にしてたのですが、先足のペダルにバランス良く乗るために一輪車の近くに立って乗ってみると良い感じ?

【火曜日】
仕事が忙しい訳でも無かったんですケド、闇練を始めてみると疲れて集中できず。基本的なアイドリング技さえこなすことができず、短時間で切り上げてしまいますた。

【木曜日】
今日は疲れも無く練習に臨んだのですが、絶不調。んが、ウェットコンディションで路面が柔らかだった一昨日は気づかなかったのですが、明らかにタイヤの空気圧が低いっ。暫くはそれで我慢して練習したのですが、耐えられなくなって一度帰宅して空気入れて再び公園へ。。。「これでまともに練習でけるっ (θ‿θ) 」と思って乗ってみると、それまでの乗り味と全然違って落ちまくり〜。ಥ‿ಥ 慣れるためにアイドリングから練習し直しますた。

ということで、メンテ不足がてきめんに出た一週間ですた〜。