大人になってからの一輪車チャレンジっ!

大人の一輪車くらぶ
月: 2020年11月

一輪車の闇練っ (320週間目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?

320週目の一輪車の練習報告っ。暖かな陽気が続いてましたが、それもそろそろ終わりな感じになってきましたネェ。もう一回ぐらい一輪車ツーリングに行こうかと思ってましたが、結局行けずに終わりそう。。。

秋の終わりに寂しさを感じるオヤジの、今週の練習報告デス。

【月曜日】
祭日でしたが闇練。一週間ぶりの練習のためか、アイドリングで結構落ちる。横乗りはまた低迷期に入ってしまった感じ。逆足ロールバックマウントは好調が続いてますが、まだフォームが固まってない感じですネェ。

【土曜日】
29インチ練。ちょっと間が空いてしまいましたが、ターンは大分ズリズリ感が無くなってきましたが、まだ不得意な反時計回りはぎこちなさが出ますネェ。バックターンは再びシングルターンがやっとの状態に戻ってしまいますた。

ということで、休みの日に何とか練習できた一週間ですた〜。

一輪車の闇練っ (319週間目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?

319週目の一輪車の練習報告っ。一輪車おやじは自転車おやじでもあるのですが、自転車で一日走りに出ると、帰ってから直ぐに一輪車練というのは結構キツイ(オヤジだからか?)。でも貴重な週末なので、闇練をすることにしますた。

日曜日の夜は大河ドラマ見たいけど、考えてみたらNHKプラスで後から見れるんですよネェ。(◍•ᴗ•◍)

便利な世の中になってることに今更気づいたオヤジの、先週の練習報告です。

【月曜日】
逆足ロールバックマウントの調子が戻ってきた?先足のペダルへの荷重を抑えると良い感じ。

【土曜日】
29インチ練。アイドリングの調子は戻ってきましたが、ターンはまだズリズリとタイヤを擦ってますネェ。バックターンは2連続で回れる様になってきました。

【日曜日】
昼間は自転車で走ったので闇練。横乗りの調子が良くなくて時間が掛かった。 逆足ロールバックマウントは好調。やはり飛び乗るというより、先足のペダルを支点にして荷重を掛けずに乗る感じが良いですね。

ということで、何とか週末2日練習できた一週間ですた。

一輪車の闇練っ (318週間目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?

318週目の一輪車の練習報告っ。11月になり秋が深まってきましたネェ。練習に出る時に何着て行くか、迷う季節デス。

冬になるはもうちょっと待って欲しいと思うオヤジの、今週の練習報告デス。

【火曜日】
一週間ぶりに練習。アイドリングでは結構落ちましたが、逆足ロールバックマウントでは成功率100%を達成っ。まだまだ危なっかしさはありますが、ポイントは先足のペダルの位置を下死点に置いて、ペダルを支点にして乗るという感じ。

【木曜日】
ロールバックマウントにトライしてみるも、全然出来ないっ。。。火曜日の10割成功に浮かれてはいけないということですネェ。その他の技もイマイチですた。

【日曜日】29インチ練。Newタイヤには少し慣れてきてるのか、前回の練習よりは楽にターンができる。でもズリズリとタイヤを擦りながら回る感じでまだまだですね。バックターンも何とか左右回りでそれぞれ5回ずつ回れる様になりますた。

ということで、一週間ぶりの練習でしたが、そこそこ乗ることができますた〜。