大人になってからの一輪車チャレンジっ!

大人の一輪車くらぶ
月別: 2021年12月

一輪車の闇練っ(331&332週目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?

331&331週目の一輪車の練習報告っ。先々週と今週の練習報告です。師走ということもあってか、中々練習時間が取れない間にすっかり季節は冬になってしまいますたネェ。汗ダラダラになりながらの練習も大変ですが、寒風の下での練習も辛いっ。春はまだ遠いなぁ…。

なんて、早くも冬場の練習に音を上げそうなオヤジの練習報告デス。

《331週目》
【木曜日】
全般的に調子はイマイチ。中々ノルマのメニューが進みませんでしたが、逆足ロールバックマウントではペタルを良く見ることを意識することで、多少は改善したカナ?

《332週目》
【日曜日】
20インチ練。久しぶりに一輪車に乗ったので最初は感覚が掴めませんでしたが、徐々にいつもの感じで乗れる様になりますた。ターンの動画を撮影しましたが、目が回る程に小回りはできる様になってきていますが、スムーズに回れる様にはなりませんネェ。

ということで間隔が空いてしまいましたが、何とか練習は続けていきたいですネェ。

一輪車の闇練っ(330週目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?

330週目の一輪車の練習報告っ。今週は土曜日に自転車で走って、日曜日の今日は一輪車練だなぁ~と思って準備していたら、地元の宮内庁の新浜鴨場で鳥インフル発生の一報が。鳥インフルがこんな近場で…という感じですネェ。

コロナだけでなく鳥インフルにも注意が必要になったオヤジの、今週の練習報告デス〜。

【月曜日】
グランドのコンディションは硬めで凸凹が気になり、片足アイドリング系の技に手間取りますた。それと、成功率が上がってた逆足ロールバックマウントは、コツを忘れた感じで中々決まらなくなってしまいますた。

【金曜日】
片足アイドリングが不調で、足の切り替えが中々決まらなかった。逆足ロールバックマウントは月曜日よりは決まってたカナ?ホッピングも感覚を取り戻してきた感じ。

【日曜日】
29インチ練。江戸川ツーリングに二回出ましたが、技の練習は久しぶり。前日の自転車ツーリングでちょっと右膝を痛めたみたいで、右脚に負担が掛からない様に練習しますた。ターンではタイヤをズリズリ擦ることが少なくなりましたネェ。一方でバックターンは中々進歩が見られないといった感じ。

ということで、そこそこ練習できた一週間ですた~。