大人になってからの一輪車チャレンジっ!

大人の一輪車くらぶ
月: 2022年7月

一輪車の闇練っ(352週目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?

352週目の一輪車の練習報告っ。戻り梅雨も過ぎて夏真っ盛りですネェ。夏好きなオヤジですが、週明けからも猛暑続きとのことでちょっとゲッソリ。(^_^;

熱中症に気を付けて夏をエンジョイするオヤジの、今週の練習報告デス〜。

【土曜日】
20インチ練っ。先週きっかけを掴んだホッピング→サドル外しの連続技ですが、今週は進展せず。昔はできていた技なのですが、当時に比べてサドルを高くセッティングしているので難しいんですよネェ。でも何とか会得してサドル前持ち前進(←この技も昔はできた)ができる様になりたいっ。

【日曜日】
29インチ練っ。先週タイヤの空気を入れたせいか、前進でターンする際に回り辛い。暫く練習してなかったので鈍ったのか?バックターンは以前と変わらない感じで回れますが、バック8の字3周回は難しい~。

ということで、新たな課題の克服にちょっとやる気になった一週間です~。

一輪車の闇練っ(350&351週目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?

350&351週目の一輪車の練習報告っ。梅雨に入る前に仕事沼(大沼)にハマってしまって、1ヶ月半一輪車の乗れない生活を送っておりますた。そうこうしている内に梅雨入り→あっという間に梅雨明け&猛暑→戻り梅雨と季節は移ろい、子供たちは夏休みになっちゃいましたネェ(オヤジには休み無いケド)。

大汗かきながら一輪車に乗るオヤジの、先週&今週の練習報告デス〜。

《350週目》
【日曜日】
20インチ練っ。1ヶ月半ぶりの一輪車でしたがちゃんと乗れて、ノルマを一通りこなすことができますた。

《351週目》
【月曜日】
29インチ練っ。ターンやバックターンが若干回り難くなってましたが、何とかこなすことができますた。

【土曜日】
20インチ練っ。ホッピングの練習ではサドル外しも練習してるのですが、ホッピングが安定してないのと、オヤジの足が短いのもあって中々成功しなかったのですが、今日は連続して成功っ。体勢を少し前かがみにすることで、サドルが外れやすくなるのカナ?でもサトル外した後にホッピングを続けることができず直ぐに落ちてしまう。。。昔はできてた技なので、以前にUpした親父一輪車練動画を確認して研究することにしますた。

【日曜日】
29インチ練をしようと練習場まで行ったのですが風が強いっ。それと少し膝が痛くなってしまい、アイドリングの練習だけして無理せず撤収しますた。

ということで、久しぶりの練習となりましたが、いつもと変わらす乗ることができて安心しますた〜。