大人になってからの一輪車チャレンジっ!

大人の一輪車くらぶ
月別: 2019年3月

一輪車の闇練っ (252週間目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?


252週目の一輪車の練習報告っ。指の怪我は大分治ってきましたが、29インチに乗るのはまだ早いカナ?という感じ。桜の季節に間に合えば良いのですが。。。昨年のよーに、桜を見ながらマッタリと走りたいっ。(^-^)

暖かくなってきてそわそわしてるオヤジの、先週の練習報告デス~。

【火曜日】
1ヶ月ぶりの闇練。水たまりのあるコンディションでしたが、適度に地面が柔らかかくて今までで一番(?)よい感じ。あまり落ちることが無く、いつもより早くノルマをこなせました。ただ、逆足スタンダードマウントはまだできなくて、取り敢えず両足をペダルに乗せることができるレベルにはなってきました。

【木曜日】
逆足スタンダードマウントがよーやくできる様に。成功率は低いですが復活できて一安心です。

【日曜日】
これまで横乗りでは、他の技に比べて集中しないと成功しなかったのですが、最近はお気軽に出来る様になってきました。成功率は6~7割と相変わらずですが。

ということで、まだ怪我の影響はあるものの大分復調してきていることを実感できる一週間でした~。

一輪車の闇練っ (251週間目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?


251週目の一輪車の練習報告っ。怪我が癒えてよーやく先週から練習復帰。三月に入って、日差しがある日はポカポカ陽気になってきましたネェ。

そろそろ一輪車ツーリングを計画しようとかと考えてるオヤジの、今週の練習報告デス。

【土曜日】
ノルマを一通りこなせるか練習。アイドリング、ターン、横乗り、逆足ロールバックマウントはこなすことができましたが、逆足スタンダードマウントができないっ。怪我した右手が気になるのか、怖くてサドルを乗り越えたり両足をペダルに乗せることができません。無理して怪我に影響出るとマズいので、できる範囲で止めておきますた。

【日曜日】
やっぱり逆足スタンダードマウントができない。あまり落ちまくると怪我に響くので、諦めてバック八の字をやってみるといきなり5周回成功。マウント系の技は手を使うのでまだ本調子とはいきませんが、それ以外の技はよい感じになってきました。

ということで、先週よりは乗れたカナ?という感じの一週間でした~。

一輪車の闇練っ (250週間目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?


250週目の一輪車の練習報告っ。三週間ぶりの更新だす。実は三週間前の練習(29インチ)の最後にコケてしまって薬指を突き指してしまい、暫く練習できない状態に。大分治ってきましたが、今もまだ指を完全に曲げることができませぬ。(T_T)

痛くて一輪車はモチロン自転車も乗れなくて、すっかり身体が鈍ってしまい、果たして一輪車に乗れるのか?心配してるオヤジの練習報告デス~。

【土曜日】
まだ指の痛みはありますが練習へ。三週間のブランクがありましたが乗れましたっ。ただ成功率が低い技はまだちょっと怖いので、アイドリングとターンの練習のみにして終了。来週からは闇練も再開できそうな感触を掴めました~。

ということで、何とか一輪車復帰できた一週間でした~。