大人になってからの一輪車チャレンジっ!

大人の一輪車くらぶ
月: 2021年4月

一輪車の闇練っ (324週間目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?

324週目の一輪車の練習報告っ。桜の季節もそろそろ終わり、暖かい日が続く様になってきましたネェ。こうなると江戸川へ一輪車ツーリングへ出掛けたくなるのですが、その前にクリアすべき課題が。。。

おやじは課題をクリアすることができたのか?今週はそのご報告になりマス~。

【月曜日】
今週からNewシューズで練習してみることにしますた。「New」と言っても、実は昨年購入したものなのですがぁ。。。いきなり下ろしたての靴で一輪車乗っても上手く乗れないのは、これまでの経験で分かっているので、履きなれるまでは一輪車練では古い靴で練習していたのデス。そろそろ良い感じになってきたので試してみたところ、靴底の感覚がヤッパリ違うなぁ〜というのはありましたが、慣れれば何とかなりそうな感触。取り敢えずノルマを一通りこなすことができますた。

【火曜日】
昨日より靴に慣れてきた感じ。靴底の凸凹は滑り止めな訳ですが、乗ってから微妙に足の位置を変えたいことがある一輪車では、滑り止めのせいでペダルに靴底が引っ掛かって位置変えが難しい。古い靴では良い感じにすり減って簡単だったのですがぁ〜。

【金曜日】
靴については、殆ど意識しないでもOKな感じに。短時間での練習でしたが、各技の調子は良くて、一通りノルマをこなすことができました。

【土曜日】
昼間の29インチ練。新しい靴はやはり靴底の引っ掛かり具合が気になりますが、それ程問題にならないレベル。調子は相変わらずでタイヤ交換以降、ターンとバックターンはまだ不安定さがありますネェ。

【日曜日】
雨が降って無かったので、20インチ練に出ますた。んが、風が強くて落ちてばかり。小雨も降ってきたので、早目に撤収しますた〜。

ということで、新しい靴でも練習できることを実感できる一週間となりますた~。