大人になってからの一輪車チャレンジっ!

大人の一輪車くらぶ
月: 2022年1月

一輪車の闇練っ(337週目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?

337週目の一輪車の練習報告っ。最近のブログエントリーで表示させてる動画は、直接動画ファイルをアップロードしたものなのですが、動きがカクカクしてしまうことがあることを発見。(T.T; ということで、以前の様にInstagramエントリーを貼り付けることにしました。

でも実はInstagramの仕様も変わってしまって、これまでの様にスマホで投稿したものを貼り付けると、ブログでは映像が歪んでしまうんですよね。んが、PCから投稿するとうまくブログでも表示されるみたい。っていうか、InstagramってPCからも投稿できるようになったんですネェ(昨年10月かららしい)。

そんな仕様変更に振り回されてるオヤジの、今週の練習報告デス~。

【土曜日】
20インチで昼練。片足アイドリングフレーム足外しの連続技が先週に続いて今一つ。以前は足裏の感覚を研ぎ澄ませてペダルを制御する…というイメージで乗れていたのですが、どーも足裏の感覚が掴めない。粘り強く練習を続けるしか無いですかネェ。逆足マウント系も成功率が上がりませんでしたが、バック8の字は調子が良くて、久々に連続5周回することができますた。

【日曜日】
29インチで昼練。先週に続いて好調をキープ。調子が良いので、前進8の字とバック8の字の練習をしました。前進8の字では、ズリズリとタイヤを擦ることが大分少なくなりますたネェ。バック8の字は単独周回のみですが、3回成功することができますた。

ということで週末だけですが練習できた一週間ですた~。

一輪車の闇練っ(335&336週目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?

335&336週目の一輪車の練習報告っ。暫くはおとなしかったコロナが、ここへ来て急速な広がりを見せてますネェ。またマンボーとか発令されちゃうし…。前回のマンボーや緊急事態宣言の時はブログ更新を止めてたのですが、オミクロン株についてはそれほどでも無いのかな。。。ということで、ブログは更新していくことにしますた。と言ってもあんまり練習できてないので、更新頻度は低調なのですがぁ。(^^;

そんなオヤジの、先週と今週の練習報告デス~。

《335週目》
【木曜日】
アイドリングで落ちまくり、片足アイドリングもイマイチで時間が掛かってしまい、横乗りまでこなして終了。

《336週目》
【土曜日】
20インチ練。アイドリング系はイマイチでしたが、横乗りが調子が良かった。一輪車に対して45度の角度で構えると良い感じ?

【日曜日】
29インチ練。練習頻度高くなっているせいか、調子は良い方。バックターンも連続して回れることが多かったので、久しぶりにバック八の字の練習をしますた。

ということで寒い日が続きますが、練習できそうな時はできるだけ一輪車に乗ろうと思います~。

一輪車の闇練っ(333&334週目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?

333&334 週目の一輪車の練習報告っ。年末年始は如何お過ごしでしたか?オヤジの年末年始は毎年恒例の仕事を今回も頂いたので、紅白歌合戦やカウントダウンTV、実業団駅伝、箱根駅伝などを横目に仕事しながら過ごす日々ですた。なので年明けの一輪車練は仕事が片付いた3日から~。(^^)

そんなオヤジの、年末年始週間の練習報告デス〜。

《333週目》
【火曜日】
短時間でしたが練習。路面が凸凹に感じて頻繁に落ちますた。片足アイドリングでは、足の切り替えがほとんどできずに終了〜。

《334週目》
【月曜日】
一輪車の乗り初めは、29インチで練習しますた。久しぶりの29インチでしたが、調子は良かったカナ?空気を入れて練習したせいか、ターンの時のタイヤのズリズリ感はあまり無く回れました。

【土曜日】
今年最初の20インチ練。片足アイドリングの足の切り替えは結構できましたが、片足アイドリングフレーム足外しはイマイチ。久しぶりにバックターンの動画を撮影しましたが、なんだかギクシャクした動きですネ。以前はもう少しスムーズに回れてたよーな。。。

【日曜日】
29インチ練。今週は月曜日にも29インチを練習したせいか、調子は良かったです。バックターンも連続して回れることもできたので動画を撮影。20インチと同様にカクカクした回り方で以前の様にスムーズでないのは、引っ越す前の練習場所が広かったので、余裕を持って回れていたとうこともあるんでしょうかネェ。

ということで、年始はそこそこ練習できましたケド、またコロナが流行りだしてきてて来週はどうなることやら~。