大人になってからの一輪車チャレンジっ!

大人の一輪車くらぶ
月: 2022年5月

一輪車の闇練っ(348&349週目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?

348&349週目の一輪車の練習報告っ。日差しが強くなってきましたネェ。自転車や一輪車で自転車道とかを走って帰ってみると、日焼けで腕が赤くなってしまったり…そーいう季節になってきますた。

夏休みは無いケド、夏が大好きなオヤジの今週の練習報告デス~。

《348週目》
【日曜日】
20インチ練っ。不調を払拭すべく、タイヤに空気を入れて練習しますた。ちょっと空気圧が高いかな?と感じましたが、調子は良い感じ。先週まで良く落ちていた片足アイドリングも復調してきますた。

《349週目》
【日曜日】
29インチで江戸川へツーリングに出ますたっ。真夏日の気温の中で走るのは初めて。更に南風も結構あって、帰りは横風混じりの向かい風でバランス崩しそうになりながら走ることに。これ以上気温や湿度が上がると、一輪車でツーリングするのは厳しいかナァという感じですた。風を切って走る自転車とはやっぱ違いますネェ。

ということで、練習頻度は高くありませんでしたが、できる時はしっかり練習した2週間ですた〜。

一輪車の闇練っ(347週目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?

347週目の一輪車の練習報告っ。GWが終わってしまったら雨ばかりの日が続き…もしかしてこのまま梅雨入りとかならないでしょうねぇ?

気持ち良い天気の下で一輪車に乗りたいオヤジの、今週の練習報告デス〜。

【土曜日】
20インチ練っ。先週の不調をまだ引きずっていましたが、何とかノルマをこなすことができますた。ちょっと重心が前になってつんのめってるのカナ?

【日曜日】
29インチ練っ。バックターンでの余裕がちょっと無かったカナ?バック八の字も余裕が無くて、ギリギリ2周回できたという感じ。

ということで、調子はイマイチでしたが、そこそこ練習できた一週間ですた〜。

一輪車の闇練っ(346週目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?

346週目の一輪車の練習報告っ。今年のGWはちょっと天気がナァ~と思ってたのですが、晴れた日もあったので、江戸川へツーリングへ行ってきますたっ。自転車に比べると大した距離は走れませんが、のんびりできて楽しいですネェ。(^^)

GWも緩く一輪車に乗るオヤジの、今週の練習報告デス。

【火曜日】
連休後半の初日は20インチ練っ。片足アイドリングフレーム足外しで、初めて連続30回を達成っ。動画も撮影して、20回連続成功しますた。横乗りも連続10回成功っ。調子は良かったのですが、片足こぎだけは相変わらずできっかけが掴めずに終了〜。

【水曜日】
昨日に続いて天気が良かったので、29インチで江戸川へツーリングへ行きますたっ。今年最初のツーリング。風が少し強かったのですが、今年のGWは結構一輪車や自転車に乗ってるせいか、脚が痛くなったりはしなかったですネェ。乗り方が上手くなって、脚に余分な力が入らなくなったのカモ?でも長時間乗ってるとお尻が痛くなるのは改善されず、距離を伸ばせる様になるのはまだ先のことになりそう。

【土曜日】
雨の止み間に20インチ練しますた。んが、この日は絶不調で片足アイドリングが決まらない~。火曜日の好調は何だったのか?ホント一輪車は難しい~。

ということで、GW後半はツーリングにも出れたし、それなりに充実したものになりますた~。

一輪車の闇練っ(345週目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?

345週目の一輪車の練習報告っ。GWに突入しますたネェ。今年はコロナ関連の行動規制が無いので、皆さんあちこち行かれてるみたいですが、オヤジは相変わらずどこにも遠出しないで、暇が出来たら一輪車練に出る連休になりそう。

そんな変わり映えしないオヤジの、今週の練習報告デス〜。

【土曜日】
20インチ練。先週は練習できませんでしたが、調子は良い感じ。片足アイドリングフレーム足外しでは、ペダルが下死点近くにある時に荷重を意識すると、バランスを保ちやすいカモ?ターンの回転半径が小さくなった(?)と思って動画撮影しましたが、あんまり変わって無いですね。相変わらずぎこちない回転デス。(^_^;

【日曜日】
29インチ練。パラパラ降ってきましたが、何とかノルマを一通りこなすことができますた。バックターンは三回連続成功できたものの、まだまだ余裕をもって回れませんネェ。

ということで、天気がぐずつき気味なGW前半でしたが、それなりに練習できた一週間です~。