大人になってからの一輪車チャレンジっ!

大人の一輪車くらぶ
月: 2022年10月

一輪車の闇練っ(357&358週目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?

357&358週目の一輪車の練習報告っ。今年の秋は雨が多いなぁと思ってましたが、ここへ来てよーやく落ち着いた空模様が続くよーになってきましたネェ。今週末も青天続きで、久々に一輪車ツーリングに行きたかったのですが仕事がぁぁぁ… ಥ⁠‿⁠ಥ

寒くなる前に何とか走りに行きたいと焦るオヤジの、先週&今週の練習報告デス〜。

《357週目》
【日曜日】
20インチ練習っ。夏場のブランクは感じられず、全般的に調子は上向き。ただ、ホッピング→サドル抜きホッピングは相変わらずできず。帰ってから昔の動画を確認しましたが、柱に捕まりながらサドル抜きホッピングの練習をしてる動画が。次回はコレを練習してみますかネェ。

《358週目》
【日曜日】
29インチ練っ。タイヤの空気圧が良い塩梅なのか、今日はターンやバックターンが回りやすかったデス。バック8の字も2周回を2セットこなすことができますた。

ということで、調子は良くていつでもツーリングOKなのを実感できた先週&今週でした〜。

一輪車の闇練っ(355&356週目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?

355&356週目の一輪車の練習報告っ。今年はお彼岸を過ぎても暑い日があったりしてますが、よーやく秋っぽくなってきそうですかネェ。夏はしばらく一輪車に乗れませんでしたが、その分を取り返すべく寒くなる前にツーリングとか一輪車に乗りまくりたいっ。

とか思っているものの、中々時間が取れずにヤキモキしているオヤジの、先週と今週の練習報告デス~。

《355週目》
【日曜日】
20インチ練っ。久しぶりにノルマを一通りこなしますた。片足アイドリングと逆足マウントは、ちょっと手間取りますたネェ。バック八の字は思ってたより劣化してない感じで連続4周回できますた。

《356週目》
【月曜日】
連休最終日は29インチ練っ。路面が濡れていてターン系の技の感触がいつもと違った?いつもより余裕が持てない感じで、バック8の字2周回は無理かなぁという感触だったのですが、何とかギリギリで回ることができますた。

【日曜日】
20インチ練っ。先週より調子は上がってきてるカナ?でも片足漕ぎの練習をいつもしているのですが、未だにきっかけが掴めませんネェ。ホッピング→サドル抜きホッピングの連続技もできない。以前はできてた技で昔の動画で復習もしているんですが、サドルを抜くだけで一杯いっぱいな感じ。できると信じで根気強く続けるしかないですかネェ。

ということで、何とか調子は取り戻してきているカナ?と実感できる先週&今週ですた~。