大人になってからの一輪車チャレンジっ!

大人の一輪車くらぶ
月: 2022年12月

一輪車の闇練っ(364週目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?

364週目の一輪車の練習報告っ。朝、布団から出るのがツラい季節になってきますたネェ。寒くなってきても相変わらずボチボチと一輪車に乗ってるおやじの、今週の練習報告デス~。

【土曜日】
20インチ練っ。サドル持ちの練習では、柱に掴まった状態で数回ホッピングができる様になってきましたが、まだ手放しは難しい。んが、ホッピング→サドル外しの連続技からでは数回ですが、ホッピングすることに成功っ。ちょこっとですが明るい兆しが見えてきますたっ。この日は調子が良くて、片足アイドリングフレーム足外しの連続回数も36回と大幅に記録更新っ。バック八の字も10周回できますた。

【日曜日】
29インチ練っ。しばらく江戸川ツーリングを優先して技の練習はお休みしていたのですが、調子は良い感じ。技の練習はしていなくても、ツーリングで長時間一輪車に乗り続けていたのが良かったのですかネェ。久しぶりにバック8の字三周回に成功しますたっ。

ということで、20インチ、29インチ共に調子の良い一週間ですた~。

一輪車の闇練っ(363週目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?

363週目の一輪車の練習報告っ。季節が進んで寒くなってきますたネェ。でもまだ何とか走れると思って、今週の日曜日は江戸川ツーリングへ行ってきますたっ。

家を出た時はちょっと寒いカナ?という感じでしたが、走り出してしまえばポカポカしてきてウインドブレーカーはいらないくらいに。今シーズン3度目のツーリングですが、回を重ねるごとにペダリングに、余分な力が入らなくなってきている感じ。悩みの股ずれも今回が一番軽症ですた。

水元公園では前回チャレンジしたオフロード走行にチャレンジしましたが、やっぱり全然乗れないっ。路面が凸凹なのはモチロンなのですが、落ち葉で滑る感じになるのと路面状況が分からなくてビビってしまうんですよネェ。マウンテンユニサイクルとかやってる人達は凄いんだナァ〜と思いますた。

ということで、本格的な冬になる前にあと何回走れるか分かりませんが、今回も楽しいツーリングになりますた〜。