大人になってからの一輪車チャレンジっ!

大人の一輪車くらぶ
月: 2023年1月

一輪車の闇練っ(367週目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?

367週目の一輪車の練習報告っ。今年の初乗りから日にちが経ってしまいますた。実は初乗り練習の帰り道、一輪車に乗ろうとしたらタイヤの空気がすっかり抜けているのに気づかず(スローパンクしてた)、バランス崩して盛大にコケて地球にニードロップをかましてしまったんですよネェ。(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠) 

なんとか痛みは引いてきたので練習再開っ。オヤジは無事に一輪車に乗ることができたのか〜?

【日曜日】
29インチ練。膝の痛みは残るものの、乗ることできますたっ。でも29インチは一ヶ月以上乗ってなかったので、感覚を取り戻すのに時間が掛かったカナ?バック8の字は単発でしか成功できませんですた。

ということで、29インチ初乗りできた一週間ですた〜。

一輪車の闇練っ(365&366週目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?

365&366目週の一輪車の練習報告っ。年末年始は立て込んでしまい、よーやく本日一輪車の乗り初めとなりますた。12月最後の練習と一緒の報告デス~。

《365週目》
【日曜日】
20インチ練。サドル持ちホッピングでは、柱を持った練習は少し安定感が出てきた?でもまだ手放しできる程じゃぁ無いですネェ。ホッピング→サドル外しからの連続技からでは、一回だけホッピングできますた。バック8の字では動画撮影して10周回できたのですが、途中でお散歩のおじ様が横切られたので全ては公開できず〜。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

《366週目》
【日曜日】
20インチ練。練習を始めてみると、なんだかタイヤにフワフワ感が…帰ってから分かったのですが、スローパンクしておりますた。ಥ⁠‿⁠ಥ お陰でアイドリング技の安定感が全く無くて落ちまくり。でも空気圧が低いとホッピング技はやりやすくなるので、課題にしているホッピング→サドル外しホッピングの連続技にトライしてると…できた!サドルを外してからは数回しかできませんが、何とか出来る様になりますた。次はサドル外しから通常のホッピングに戻すのと、サドル外しで前進する練習ですネェ。

ということで、よーやく課題を一つ越えることができた年末年始ですた〜。