大人になってからの一輪車チャレンジっ!

大人の一輪車くらぶ

一輪車の闇練っ (237週間目)

こんにちは。一輪車ライフを楽しんでますか?


237週目の一輪車の練習報告っ。新天地での生活がスタートしますたっ。引っ越した週はバタバタで一輪車どころではなかったのですが、よーやく落ち着いてきたので近所の公園で闇練デビュー。 (^^)v

新しい環境でも一輪車を楽しみたいオヤジの、今週の練習報告デス~。

【水曜日】
引っ越して始めての闇練。先週は練習できなかったので、一週間以上間が空いてしまいますた。久々に乗ってみるとアイドリングで落ちまくりっ。練習してなかったのと、公園が土のグランドで引越前の練習場 (舗装) とは環境が大きく変わったのが影響してますネ。公園の周りの道で家路に着く人が通ることがあるのも気になります。マンションや民家も近いし、練習時間を少し早めますかネェ。

【金曜日】
新しい環境での二回目の闇練。住宅が近い公園なので、一時間ほど練習時間を早めることにしますた。水曜日より路面状況には慣れてきましたが、まだ普通のアイドリングで落ちますネ。バック八字も以前の公園ほど回れませんが、少し慣れてきますた。練習から家路に着く途中、公園近隣の方とすれ違ったので「こんばんわぁ~ (^o^)」とご挨拶。「不審者じゃ無いですヨォ」アピールもしておかないと。(^-^;

【土曜日】

闇練の公園は、週末は子ども達で一杯っ。 実は新天地には、歩いて行ける距離にかなり広い公園があるのが地図から分かったので、今日はそこまで視察に行ってみることにしますた。公園までの道のりには車の通らないお散歩コースがあるので、乗ったり降りたりしながら感触を掴みながら公園へ。公園は大きな広場のあるエリアとグランドがあるエリアに別れていて、今日は広場エリアに行きますた。芝生広場の他に遊具のあるエリアもありましたが、他の方の邪魔にならずに一輪車練できるエリアは限られたスペースしか無さそうな感じですネェ。

【日曜日】
昨日に続いて大きな公園へ。今日はグランドエリアを視察しようと行ってみますた。グランドを周回して広めの通路が通ってるみたいで、そこをウロウロしていると


「すいませんっ!それっ!ダメ!」と公園管理のおじ様が手をバッテンにしながら追っかけてきますた。一輪車というか、どーやら車輪着いたものは園内はダメみたい。「エェ~!?だって2輪車って。。。」と思いつつも「すいませ~ん、分からなかったもので。。。」と一輪車を押して公園を後にしますた。

さてさて困った。他に大きな公園は近くに無いし、小さな公園はどこも子供たちで一杯だし。。。新天地で一輪車ライフは送れないのか?と頭によぎりましたが、取り扱えす海に出ることに。するとっ


車が入って来ない護岸エリアが!ここなら釣りしてるおじ様たちしかいないし、広さ的に29インチ練も可能っ。更に帰りにルートを探索してみると、海に流れ込む小さな川沿いに車が入らない広い通路が通っているので、行き帰りも良い練習ができるっ。今日はここで1セットこなして帰路に着きました~。

ということで、一時はどーなるかと思いますたが、何とか練習環境は確保できますた。来週からはもう少し落ち着いて練習できるカナ? (^^)

コメントを残す